ブログトップ
コノヒグラシ
konohigu.exblog.jp
【料理】せりと松の実 oishii
e0188572_0403429.jpg



e0188572_0405691.jpg


「北鎌倉のお庭の台所」の藤田みどりさんと、久しぶりに北鎌倉のみどりさんの家の裏山を散歩しました。(そのときの様子はこちら)ずいぶん春めいてきて、散策日和でした。途中、水辺でセリの群生を見つけたので、葉を少し摘んできました。みどりさんは、「おひたしにするといいよ」とおっしゃってましたが、ちょっと違うふうに料理してみました。セリの香りがふわっと口の中に広がります。

セリの葉 食べたいだけ(今回は30gくらい)
松の実 大さじ1
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
塩 1つまみ

1.松の実をフライパンで炒る。

2.刻んだにんにくをオリーブオイルで炒める。

3.セリの葉、松の実を加え、炒め、塩で味付けしてできあがり。
[PR]
ランキング応援クリックお願いします。↓
 
by konohigurashi | 2010-02-23 00:46 | せり
<< 【料理】大根の葉とツナの炒めもの 【料理】菜の花と生あげのオリー... >>