ブログトップ
コノヒグラシ
konohigu.exblog.jp
【料理】ピーマンとベーコンのスープ
e0188572_22312894.jpg


この前、テレビ番組で「野菜の種も食べよう」と言ってたので、
最近、ピーマンは全部丸ごと食べます。
今まで、ピーマンは中の白い部分と種は取って捨ててましたが、
これ、食べてみると意外とおいしいんです。

ピーマン 食べたいだけ
ベーコン 食べたいだけ
コンソメスープの素
しょうゆ 適宜

1.ベーコンを油をしかずに、フライパンで焼く。
2.種ごと輪切りにしたピーマンを加えて、ちょっと炒める。
3.鍋でお湯を沸かし、1.2のベーコン、ピーマンを入れ、
コンソメスープの素を入れて、しばらく茹でる。
4.しょうゆを少し垂らして味を調えて出来上がり。
[PR]
ランキング応援クリックお願いします。↓
 
by konohigurashi | 2009-10-31 22:36 | ピーマン
<< 【料理】春菊とベーコンの炒めもの 【料理】なすとほうれん草の炒め物 >>