ブログトップ
コノヒグラシ
konohigu.exblog.jp
【お知らせ】料理の本『北鎌倉のお庭の台所』が発売されます。
e0188572_7151787.jpg

本日(10月23日)、僕が約2年間かけて撮影した料理の本
『果実とハーブと小さな野菜 北鎌倉のお庭の台所』が、
主婦の友社より全国書店にて発売されます。

北鎌倉に住む画家で主婦の藤田みどりさんが、
庭や畑で育てた果実、ハーブ、野菜で作る
おいしい料理、暮らしが詰まった本です。

「自然の秩序の中でこそ、人は健やかに生きることができる」

これからの私たちにとって、もっともたいせつなテーマを、
おいしく楽しく実践するための「実用書」です。

ページをめくると、そこから果実のみずみずしさがあふれ、ハーブや野
菜の匂いが立ち上るような本に仕上がりました。

自分で育てた素材で、季節ごとに旬の採りたての味をいただく。
これは今一番の贅沢かもしれません。

ぜひ、お手にとってご覧ください。
とても面白いですよ。
お庭やベランダなどで、果実、ハーブ、野菜を育てていらっしゃる方必見です。
お友達にも教えてあげてください。

北鎌倉のお庭の台所
ホームページ→http://www.oniwanodaidokoro.com/

ブログ→http://kitaoni.exblog.jp/
ブログには、この本に載せられなかった北鎌倉の花や風景などの写真、動画を掲載しています。
今後も北鎌倉に通って、いろんな写真を追加していく予定です。こちらもぜひご覧ください。

僕もいろいろ料理を見ながら、自分でも作るようになりました。
このブログで最初に載せた「ねきソース」も、みどりさんから教わったものです。
[PR]
ランキング応援クリックお願いします。↓
 
by konohigurashi | 2009-10-23 07:14 | お知らせ
<< 【料理】だいこんの皮のきんぴら 【料理】にんにくの芽の炒め物 >>