人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コノヒグラシ
konohigu.exblog.jp
【料理】なすとトマトのオリーブオイル炒め
【料理】なすとトマトのオリーブオイル炒め_e0188572_8253799.jpg


オリーブオイルをたくさん使って、オイルを味わうような料理が、僕は好きです。
オリーブオイルは体にいいらしいし…
スペインに行ったときに、オリーブオイルに肉や野菜が浸っていて、ビックリしました。

ナス 食べたいだけ
トマト 食べたいだけ
バジル 適宜
ニンニク 1、2片
ローズマリー 適宜
オリーブオイル たっぷり
ハーブ塩 適宜
(全部、超てきとーですね)

1.なす、トマトを食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れて、きざんだにんにく、ローズマリーを入れて加熱。

3.にんにくが焦げないうちに、なす、トマトを入れて、炒める。(煮る?揚げる?)

4.火が通ってきたら、刻んだバジルを加え、ハーブ塩で味付けし、さらに過熱してできあがり。
ランキング応援クリックお願いします。↓
 
by konohigurashi | 2009-10-21 08:32 | なす
<< 【料理】にんにくの芽の炒め物 【雑貨】ガラスのお茶セット >>